ページ上部の飾りです。


定期更新型ネットゲーム絵師に適当な数だけ質問。
1.まずはお名前をどうぞ。
「鬼頭」と申します。掲示板等では主に「ぎん」と名乗っております。
2.参加中のゲームは何ですか?
参加順に「エターナルデザイアー」、「Elemental Sphere」、「私立葛ノ葉学園 煉獄変」、「バトルインターフェース」です。……結構参加してますね(^^;)
3.使用中のPCを教えてください。
レシュノ(ED)、イール(Em-s)、鷺坂可内(葛ノ葉)、ズィグ(BI)です。イール以外は男性か不明です。
4.複数居る方、その中でお気に入りを1人教えてください。
お気に入り〜……ボルジ(※DK2のPCです。終了しました)でしょうか。付き合いが長いので。
5.絵師になったきっかけを教えてください。
元々、定期更新型ではないゲームで絵師をやっておりましたので、折角だからこちらでも……と。
6.絵師活動を始めたのはいつごろですか?
初めて依頼を募集したのが、2003年9月6日でした。
7.下世話な話で恐縮です。お金取ってます?
依頼者様にお任せとしております。
8.既製絵販売とオーダーメイド、どちらがメインですか?
オーダーメイドです。私の既製絵は需要がないと思うので〜(^^;)
9.既製絵のオークションをやった事はありますか?
いいえ。一回やってみたいとは思うのですが。
10.ちなみに依頼を受けてから完成までの手順はどんな感じでしょうか。
受け付け→下描き→下描きチェック→(リテイクが出たら二つ前に戻る)ペン入れしたものをスキャナで取り込み、着色→着色チェック→(リテイクが出たら二つ前に戻る)要望があれば文字や商標を入れ、必要なサイズを作成。
お代はお任せとしておりますので、依頼者様が完成品を持ち帰られた時点で終了となります。
11.そしてそれにかかる大体の日数は?
恐ろしいので数えていません。(二ヶ月くらいだと思います……)
12.絵師サイト以外にもサイト持ってますか?
はい。びっくりするほど更新されない創作サイトなどを。
13.絵師活動の拠点は何処でしょう(例:サイト、本家取引掲示板……等々)
サイトです。
14.男性と女性、どちらがお得意ですか?
どちらかと言えば……じょ、女性、ですかな〜。男女の描き分けが微妙ですので何とも……。
15.では得意な年齢は?
強いて挙げるなら、ハイティーンから二〇代ぐらいのお若い方でしょうか。
16.特に気合を入れて描く部分は何処ですか?
線画の段階では唇を。着色では顔の皮膚を。
17.もし依頼が来たら小躍りするようなキャラってどんなタイプですか?
好きなタイプの容貌であっても、自分の絵にしてしまうと何とも思わなくなりますので……難しいですね。依頼者様の愛が感じられるPCさんだと嬉しくなります。
18.逆にモニタの前で涙を流すかもしれないキャラは?
ふんわりしたイメージの可愛い女の子絵を依頼されたりしたら、「私の絵で良いんですか本当にっ」と煩悶すると思います。お受けするからには全力を尽くしますが。
19.そんな自分は○○絵師だ! はい、○部分を適当に埋めてみてください。
……遅筆……。
20.「絵師やっててよかったぜ!」と思う瞬間を教えてください。
依頼者様に「ありがとう」と言って頂けたとき。それと、実際に自分の絵が使われているのを見たときです。
21.では逆に「ああ畜生、やめてぇなー」と思った事はありますか?
冷静になって自分の絵を見たとき、です……。
22.絵師活動を始めたことで貴方の生活に何か影響はありましたか?
生活には特にありません。絵を描くことに関してなら、自分では描かないようなタイプのキャラクターを描くこともあって、とても勉強になっています。
23.こっそり好きな絵師さんを教えてください。
優しげな雰囲気のキャラ、可愛い女の子を描かれるあの方と、外国の挿画のような独特の線を描かれるあの方にフォーリンラブしております。
24.絵師以外でもプロアマ問わず、好きな絵描きさんを教えてください。
まだ影響を受け過ぎていて恥ずかしいので……今は秘密にしておきます。
25.頼むからコレだけは守ってくれ! と言いたい事をどうぞ。
依頼について」をお読みの上、不明な点は遠慮なくご質問ください。
26.そのかわりコレだけは守るから! という誓いをどうぞ。
ご要望には可能な限りお応えしたいと思っております。
27.では最後にお約束。此処まで読んでくれた方へ、思いのたけをぶちまけてください。
ここまで読んでくださってありがとうございました。

04/06/26 参加ゲーム変更により、回答を一部改訂
05/03/04 参加ゲーム変更他により、回答を一部改訂

質問データは右向き矢印・[27q]さまへ飛びます[27q]さまから頂きました。ありがとうございました。


TOP 左向き矢印・トップページへ戻ります   右向き矢印・イラスト展示へ戻ります GALLERY

ページ下部の飾りです。